365日 Letter Style <紙飛行機ドットコム>

1年365日の時候の挨拶や結びの言葉を書きました

<手紙*挨拶> 2021年 紙飛行機レター【8月】

紙飛行機レター【2021年8月31日】

紙飛行機レター

8月31日

8月31日は 8(や)3(さ)1(い)の語呂合わせで「野菜の日」だそうです。
野菜をたっぷり食べて、元気に過ごしましょう。

  

<ポストカード素材>
 「おしゃれな大人のなでしこ年賀状 2020 」を使わせていただきました

 

 

-------------------------------------------------------

  365日 Letter Style トップページ
  テガミスト*Diary
  Instagram テガミスト*紙飛行機

------------------------------------------------------

 

 

紙飛行機レター【2021年8月30日】

紙飛行機レター

8月30日

今日も厳しい残暑となりそうです。
夏の疲れが出ませんよう、ご自愛の上お過ごしください。

  

<ポストカード素材>
 「おしゃれな大人のなでしこ年賀状 2020 」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月29日】

紙飛行機レター

8月29日

八月最後の日曜日です。
そろそろ夏じまいをして、秋を迎える準備を始めたいですね。

  

<ポストカード素材>
 「おしゃれな大人のなでしこ年賀状 2021」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月28日】

紙飛行機レター

8月28日

ショップには、秋物ファッションアイテムが展開されています。
秋色を取り入れて、おしゃれを楽しみたいですね。

  

<ポストカード素材>
 「おしゃれな大人のなでしこ年賀状 2021」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月27日】

紙飛行機レター

8月27日

昨夜は夢の中に懐かしい人がたくさん登場してくれました。
目が覚めてからもうれしくて、手紙を書きたくなりました。

  

<ポストカード素材>
 「おしゃれな大人のなでしこ年賀状 2021」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月26日】

紙飛行機レター

8月26日

ようやく長雨の夏が終わり、青い空が広がっています。
気温も上がり、残暑が厳しくなりそうです。

  

<ポストカード素材>
 「おしゃれな大人のなでしこ年賀状 2021」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月25日】

紙飛行機レター

8月25日

夏の終わりに、蒸し暑さが続いています。
あとひとふんばり、暑さとうまく付き合っていきましょう。
  

<ポストカード素材>
 「おしゃれな大人のなでしこ年賀状 2020 」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月24日】

紙飛行機レター

8月24日

赤トンボが優雅に飛んでいる姿を見かけました。
季節は、ゆるやかに秋に向かっているようです。

  

<ポストカード素材>
 「おしゃれな大人のなでしこ年賀状 2021」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月23日】

紙飛行機レター

8月23日

処暑を迎え、朝夕の涼しい風に秋を感じています。
今年は雨の多い夏でした。
長雨のお疲れが出ませんように。

  

<ポストカード素材>
 「おしゃれな大人のなでしこ年賀状 2021」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月22日】

紙飛行機レター

8月22日

マロン味のお菓子も並ぶようになりました。
秋の味を楽しめる季節がやってきますね。
  

<ポストカード素材>
 「おしゃれな大人のなでしこ年賀状 2020 」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月21日】

紙飛行機レター

8月21日

財布がくたびれてきたので買い替えようと思っています。
これを機会に金運がアップしますように。
  

<ポストカード素材>
 「おしゃれな大人のなでしこ年賀状 2020 」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月20日】

紙飛行機レター

8月20日

ショップでは、早くもハロウィングッズが並び始めました。
秋の足音が聞こえてきましたね。

  

<ポストカード素材>
 「おしゃれな大人のなでしこ年賀状 2020 」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月19日】

紙飛行機レター

8月19日

不安な情報にストレスがたまりますね。
丸い心の笑顔の日々を過ごせますように。

  

<ポストカード素材>
 「おしゃれな大人のなでしこ年賀状 2021」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月18日】

紙飛行機レター

8月18日

空が暗くなり、大粒の雨が降り始めました。
どうぞ、不安定な天気にお気をつけください。

  

<ポストカード素材>
 「キラリ☆と輝くおしゃれな年賀状 2015 」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月17日】

紙飛行機レター

8月17日

季節を告げる音が聞こえてきました。
昨夜、秋の虫の声に夏の疲れを忘れさせてもらいました。

  

<ポストカード素材>
 「キラリと輝くおしゃれな年賀状 2020」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月16日】

紙飛行機レター

8月16日

降り続く雨が心配です。
これ以上、大雨の被害が広がりませんように。

  

<ポストカード素材>
 「キラリと輝くおしゃれな年賀状 2017」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月15日】

紙飛行機レター

8月15日

お盆休みは、おうち時間を満喫していらっしゃることと思います。
わたしは、懐かしいアルバムを眺めて、家族の成長を見返しています。

  

<ポストカード素材>
 「しあわせを呼ぶ年賀状2017」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月14日】

紙飛行機レター

8月14日

大雨災害に備えるお盆休みとなりました。
どうぞ、大きな被害が出ませんように。

  

<ポストカード素材>
 「おしゃれ年賀状 2017」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月13日】

紙飛行機レター

8月13日

雨の多いお盆休みとなりそうです。
お墓参りにも傘が必要ですね。

  

<ポストカード素材>
 「キラリ☆と輝くおしゃれな年賀状 2016 」を使わせていただきました。

 

 

紙飛行機レター【2021年8月12日】

紙飛行機レター

8月12日

新しく開店した本屋さんへ行ってきました。
今年のお盆休みはおうち読書を楽しもうと思います。

  

  

<ポストカード素材>
 「おしゃれ年賀状 2021」を使わせていただきました。

 

 

紙飛行機レター【2021年8月11日】

紙飛行機レター

7月11日

冷たく冷やした、甘い小豆と丸い白玉。
夏は冷やしぜんざいが美味しいです。

  

<ポストカード素材>
 「おしゃれにはなやぐ和モダン年賀状 2016年版」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月10日】

紙飛行機レター

8月10日

オリンピックも閉幕し、3連休も終わりました。
熱い夏をいかがお過ごしでしたでしょうか。

  

<ポストカード素材>
 「キラリと輝くおしゃれな年賀状 2017」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月9日】

紙飛行機レター

8月9日

梨、ブドウ、イチジクなど。
秋を感じる果物が並び始めました。

  

<ポストカード素材>
 「キラリと輝くおしゃれな年賀状 2017」を使わせていただきました

 

 

紙飛行機レター【2021年8月8日】

紙飛行機レター

8月8日

今日は山の日です。
山に親しみ、感謝をして、山の魅力を感じる日としたいです。

  

<ポストカード素材>
 「キラリ☆と輝くおしゃれな年賀状 2016 」を使わせていただきました。

 

 

紙飛行機機レター【2021年8月7日】

紙飛行機レター

8月7日

立秋を迎え、暦の上では秋の始まりです。
涼しい秋を見つけることができますように。

  

  

<ポストカード素材>
 「キラリと輝くおしゃれな年賀状 2021」を使わせていただきました。

  

  

紙飛行機レター【2021年8月6日】

紙飛行機レター

8月6日

暑さのお見舞い申し上げます
昼間の暑さに加えて、熱帯夜の寝不足も心配です
どうぞ、お疲れがでませんように

  

  

<ポストカード素材>
 「もらってうれしい おしゃれな年賀状 2021」を使わせていただきました。

 

 

紙飛行機機レター【2021年8月5日】

紙飛行機レター

8月5日

仕事帰りの夕方、ご自宅前の道に打ち水をされている所を通りました。
暑さも和らぎ、ホッとさせていただきました。

  

  

<ポストカード素材>
 「キラリと輝くおしゃれな年賀状 2021」を使わせていただきました。

  

  

紙飛行機レター【2021年8月4日】

紙飛行機レター

8月4日

猛暑日、熱帯夜という言葉が連日聞かれます。
熱中症に気をつけながら過ごしましょう。

  

  

<ポストカード素材>
 「おしゃれ年賀状 2021」を使わせていただきました。

 

 

紙飛行機レター【2021年8月3日】

紙飛行機レター

8月3日

久々の雨で、空気が潤ったような気がします。
木々の緑もいきいきと輝いています。

  

  

<ポストカード素材>
 「おしゃれ年賀状 2021」を使わせていただきました。

 

 

紙飛行機レター【2021年8月2日】

紙飛行機レター

8月2日

暑さ対策もコロナ対策も必要な夏です。
不自由なマスク生活が続きますが、何とか乗り切りましょう。

  

  

<ポストカード素材>
 「おしゃれ年賀状 2021」を使わせていただきました。

 

 

紙飛行機レター【2021年8月1日】

紙飛行機レター

8月1日

真夏の太陽がジリジリと照り付けています。
夏本番の8月が始まりました。

  

<ポストカード素材>
 「キラリ☆と輝くおしゃれな年賀状 2015 」を使わせていただきました

 

 

 <手紙*挨拶>紙飛行機レター【7月】はこちらです

 <手紙*挨拶>紙飛行機レター【9月】はこちらです

 

 

8月のご挨拶

8月 手紙・時候の挨拶はこちらです

8月 手紙・結びの言葉はこちらです

  

8月のお手紙

2020年8月 紙飛行機レター

2019年8月 今日の紙飛行機レター

2016年8月   ポストカードで季節のご挨拶

 

  

 

紙飛行機ドットコム