365日 Letter Style <紙飛行機ドットコム>

1年365日の時候の挨拶や結びの言葉を書きました

5月の手紙*結びの言葉(春)

5月 手紙・結びの言葉(春)  

5月上旬 結びの言葉  5月1日 

今日は八十八夜です。
新茶をいただくと無病息災で過ごせると言われていますよね。
皆様もどうぞお元気で。

 

5月上旬 結びの言葉  5月2日 

若葉が鮮やかに輝いています。
いつもキラキラしている○○さんが、さらに輝きを増しますように。

 

5月上旬 結びの言葉  5月3日 

ゴールデンウィークも半ばとなりました。
いかがお過ごしでしょうか。

 

5月上旬 結びの言葉  5月4日 

旅行好きの○○さん、今までにいろいろな場所へ旅されたことでしょうね。
楽しい旅の思い出話を聞かせてくださいね。

 

5月上旬 結びの言葉  5月5日  

今日は立夏です。
夏の気配も感じる頃ですので、強い陽射しにご注意くださいませ。

 

5月上旬 結びの言葉  5月6日 

新緑の木漏れ日が心地よいですね。
穏やかな気持ちでお過ごしください。

 

5月上旬 結びの言葉  5月7日 

五月晴れの空が気持ちいいですね。
○○さんのご気分も晴れやかでありますように。

 

5月上旬 結びの言葉  5月8日 

ほのかな甘みを感じる新茶の季節となりました。
新茶をいただきながら、心穏やかに過ごしましょう。

 

5月上旬 結びの言葉  5月9日 

若葉の季節、ますますのご活躍をお祈りしております。

 

5月上旬 結びの言葉  5月10日 

新緑の好季節は、心も躍りますね。
今日もいいことがありますように。

 

5月上旬 結びの言葉  5月11日 

風が気持ちのいい季節です。
窓を開けて、5月の風を楽しんでいます。

 

5月中旬 結びの言葉  5月12日 

五月晴れの空は、気持ちがわくわくしてきますね。
どうぞ爽快な気分でお過ごしくださいませ。

 

5月中旬 結びの言葉  5月13日 

木漏れ日がまぶしいですね。
お互いに心豊かな毎日を過ごしましょう。

 

5月中旬 結びの言葉  5月14日 

果物売り場には、枇杷も並ぶようになりました。
初夏の味を楽しみながら、お健やかにお過ごしください。

 

5月中旬 結びの言葉  5月15日 

さわやかな日、汗ばむ日、肌寒い日、5月の気候はきまぐれです。
どうぞ、ご自愛ください。

 

5月中旬 結びの言葉  5月16日 

近所の植物園ではたくさんの種類のバラが咲いています。
気分も明るくなります。

 

5月中旬 結びの言葉  5月17日 

半袖で過ごす陽気になってきましたね。
どうぞ、お元気にお過ごしください。

 

5月中旬 結びの言葉  5月18日 

洗濯物を干すのが楽しく感じるくらいの青い空です。
お互いに、家事も楽しみながらこなしたいですね。

 

5月中旬 結びの言葉  5月19日 

今年もそろそろ、○○さんのお宅に
ツバメが巣を作っているのではないでしょうか。
ツバメは寂しがりやなので、にぎやかなところに巣をつくるそうですね。
○○さんの明るさがツバメを呼んでいることでしょう。
わたしも○○さんに会いたくなりました。

 

5月中旬 結びの言葉  5月20日 

今日は小満です。草木の成長が満ち満ちてくる頃ですね。
幸せも満ちあふれますように。

 

5月下旬 結びの言葉  5月21日 

春から初夏へと移ろいゆく季節の中、
お身体を大切になさってください。

 

5月下旬 結びの言葉  5月22日 

初夏の日差しがまぶしいですね。
○○さんにお会いできる日を楽しみにしています。

 

5月下旬 結びの言葉  5月23日 

冷たい飲み物が欲しくなる気候ですね。
エネルギー補給を忘れずに過ごしましょう。

 

5月下旬 結びの言葉  5月24日 

雲が厚くなってきました。明日は雨が降りそうです。
蒸し暑さにお気をつけください。

 

5月下旬 結びの言葉  5月25日 

雨の季節も近づいてきました。
体調にお気をつけくださいね。

 

5月下旬 結びの言葉  5月26日 

日差しの強さが気温をぐんぐん押し上げていくようです。
暑さに負けないようがんばりましょう。

 


5月下旬 結びの言葉  5月27日 

さわやかな初夏の風に誘われて、出かけたい気分になります。
○○さんも楽しい日々をお過ごしください。

 

5月下旬 結びの言葉  5月28日  

夏の気配を感じるようになりました。
向暑の折、体調をくずされることのないようご自愛ください。

 

5月下旬 結びの言葉  5月29日 

五(こ)二(ふ)九(く)の語呂合せで、5月29日は「幸福の日」です。
HAPPYに暮らせますよう、お祈りいたします。

 

5月下旬 結びの言葉  5月30日 

久しくお目にかかっていませんね。
お声を聞きたくなりました。

 

5月下旬 結びの言葉  5月31日  

近いうちに梅雨に入るかもしれません。
それまでのさわやかな季節をめいっぱい楽しみましょう。

 

 

5月 手紙・時候の挨拶はこちらです

 

5月のお手紙

2023年5月 紙飛行機レター

2021年5月 紙飛行機レター

2020年5月 紙飛行機レター

2019年5月 今日の紙飛行機レター

2016年5月   ポストカードで季節のご挨拶

 

紙飛行機ドットコム