365日 Letter Style <紙飛行機ドットコム>

1年365日の時候の挨拶や結びの言葉を書きました

8月の手紙*結びの言葉(夏)

8月 手紙・結びの言葉(夏) 

 8月上旬 結びの言葉  8月1日 

太陽に向かうひまわりに元気づけられますね。
わたしたちも、パワー全開で猛暑を乗り切りましょう。

 

8月上旬 結びの言葉  8月2日 

夏をいかがお過ごしでしょうか。
おもしろい夏になりますように。

 

8月上旬 結びの言葉  8月3日 

夏の暑さで疲れた体にレモンのハチミツ漬けがおススメだそうです。
8月3日の「ハチミツの日」にいかがでしょうか。
お元気にお過ごしくださいませ。

 

8月上旬 結びの言葉  8月4日 

突然の入道雲と雷雨に慌てたり、太陽の強さに日傘で対抗したりと
傘が手放せない季節です。
不安定な天候にどうぞお気を付けくださいませ。

 

8月上旬  結びの言葉  8月5日 

子どもたちのにぎやかな歓声が聞こえています。
○○さんも、どうぞ夏休みを満喫なさってください。

 

8月上旬  結びの言葉  8月6日 

厳しい暑さが続いております。
お盆のお休みには帰省されるのでしょうか。
ご家族そろって楽しい夏をお過ごしください。

 

8月上旬  結びの言葉  8月7日 

夏を楽しんでいらっしゃることでしょうね。
とびっきりの思い出ができますように。

 

8月上旬  結びの言葉  8月8日 

こんなに暑いのに、今日は立秋なんですね。
どうぞ、暑さが少しでもやわらぎますように。

 

8月上旬  結びの言葉  8月9日 

秋の訪れを待ち焦がれますね。
あと少し、暑さと戦いましょう。

 

8月上旬  結びの言葉  8月10日  

○○さんも、そろそろお盆休みのころでしょうか。
ご家族の皆様の笑顔が揃うのが楽しみですね。

 

8月中旬  結びの言葉  8月11日 

今日、8月11日は「ガンバレの日」なんだそうですよ。
いつも一生懸命の○○ちゃんを応援しています。ガンバレー!

 

8月中旬  結びの言葉  8月12日  

立秋も過ぎましたが、しばらく暑さは残ります。
疲れがたまりがちですので、ご自愛くださいませ。

 

8月中旬 結びの言葉  8月13日 

帰省の際は、お車での移動でしょうか。
渋滞の疲れも忘れてしまうほどのうれしい再会がたくさんありますように。

 

8月中旬 結びの言葉  8月14日 

お盆は、○○さんの故郷△△でお過ごしでしょうか。
ご実家はにぎやかになり、ご両親様も喜ばれていることでしょうね。
皆様のご健康をお祈りしています。

 

8月中旬 結びの言葉  8月15日  

秋風が待たれる時季ですね。
夏のお疲れが出やすいころでもありますので、お気をつけください。

 

8月中旬 結びの言葉  8月16日 

八月も後半になり、暑さとの戦いもあと少しですね。
もうひと踏ん張り、がんばりましょう。

 

8月中旬 結びの言葉  8月17日 

お盆休みにはどのように過ごされましたか。
お話聞かせてくださいね。

 

8月中旬 結びの言葉  8月18日 

8月18日はお米の日だと知り、コシヒカリの産地にお住まいの○○さんに手紙を書きたくなりました。
おいしいお米を食べて、夏バテ知らずとは思いますが、どうぞ夏のお疲れがでませんように。

 

8月中旬 結びの言葉  8月19日 

暑さの峠は越えたのか、朝の空気に秋の気配を感じるようになりました。
もっと空が高くなったら、一緒にお出かけしましょう。

 

8月中旬 結びの言葉  8月20日 

そろそろ夏も終わりを告げるころですね。
次のシーズンに向けて、ますますのご活躍をお祈りしています。

 

8月下旬 結びの言葉  8月21日 

涼しくなるのはうれしいのに、秋風を感じると少し寂しさも覚えるのはどうしてでしょうね。
暑さのお疲れは出ていらっしゃいませんか。どうぞご自愛ください。

 

8月下旬 結びの言葉  8月22日 

ゆっくりと近づいている台風の行方が気になります。
強い影響を受けませんよう、お祈りしています。

 

8月下旬 結びの言葉  8月23日 

処暑のみぎり、夏のお疲れにお気をつけください。

 

8月下旬 結びの言葉  8月24日 

不安定な天候が続いておりますので、ご自愛くださいませ。
○○様が実り多い秋をお迎えになりますよう、お祈りしています。

 

8月下旬  結びの言葉  8月25日 

残暑に負けず、心地よい秋を迎えることができますように。

 

8月下旬  結びの言葉  8月26日 

去りゆく夏を感じています。そろそろ夏じまいですね。
気持ちよく新しい季節を迎えられますように。

 

8月下旬  結びの言葉  8月27日 

そちらも秋の訪れを感じられる気候になっていることと思います。
さわやかな毎日を過ごせますように。

 

8月下旬  結びの言葉  8月28日 

今年の夏は、どんな思い出ができましたか。
近いうちにお会いしたいです。
 

8月下旬  結びの言葉  8月29日 

夏の終わりを知らせてくれるような虫の鳴き声に癒されるこの頃です。
心穏やかにお過ごしください。

 

8月下旬  結びの言葉  8月30日  

ハッピーサンシャインデーの8月30日です。
太陽のような明るい笑顔で過ごしてハッピーになりましょう。

 

8月下旬  結びの言葉  8月31日  

8月の最終日。小学生でもないのに、夏休みが終わったような気分になります。
子供が新学期に向かうように、わたしたちもイキイキと過ごしましょう。

 

 
8月 手紙・時候の挨拶はこちらです

 

 

8月のお手紙

2022年8月 紙飛行機レター

2021年8月 紙飛行機レター

2020年8月 紙飛行機レター

2019年8月 今日の紙飛行機レター

2016年8月   ポストカードで季節のご挨拶

  

 

紙飛行機ドットコム