365日 Letter Style <紙飛行機ドットコム>

1年365日の時候の挨拶や結びの言葉を書きました

2019年 紙飛行機レター【8月】

今日の紙飛行機レター

8月のお手紙

8月1日

甘い香り、こぼれる果汁、やわらかな果肉。
おいしい桃の贈り物に、夏を楽しませていただきました。

 

 8月2日

強い日差しが照りつける暑い日が続いています。
涼しく過ごす工夫を教えてもらいたいです。

 

8月3日

蝉の合唱が響き渡り、にぎやかな夏をお過ごしのことと存じます。
盛夏お見舞い申し上げます

 

8月4日

気温の高さにお疲れは出ていませんか。
猛暑のお見舞い申し上げます

 

8月5日

真夏の太陽に向かってひまわりが咲いています。
青い空の下、今日も元気に過ごしましょう。



8月6日

夏の旅は楽しい思い出がたくさんできたことと思います。
海辺のお土産をありがとうございます。 



8月7日

台風が三つも発生しているそうで驚いています。
トリプル台風の行方に注意したいと思います。 

 

8月8日

厳しい暑さが続いておりますが、今日は立秋です。
暑さが和らぐまでもうひとふんばりですね。 

 

8月9日

青い空にもくもく膨らむ雲が見えました。
夏の空が広がっています。



8月10日

残暑お見舞い申し上げます
秋の始まりを見つけたいと思う立秋の頃となりました



8月11日

夏はスイカですね。
たっぷりと含まれた甘い水分が口の中に広がり、身体がシャキッとします。



8月12日

夏休みをいかがお過ごしでしょうか。
にぎやかに笑顔が集っていることでしょうね。



8月13日

お車で帰省されるとうかがいました。
どうぞ、渋滞のお疲れが出ませんように。



8月14日

お盆台風で、さまざまな影響が出ていますね。
台風への警戒が強まっています。

 

8月15日

ゆっくりとした速度で台風が動いています。
影響が長引くようで心配です。



8月16日

台風が過ぎ去った後、暑さも落ち着いてほしいです。
秋の気配を感じたいですね。



8月17日

厳しい暑さが残っています。
涼しい風が吹くまであと少し。
どうぞ、ご自愛ください。



8月18日

お盆休みも終わりです。
たくさんの思い出を写真に残しました。
皆様ご一緒にご覧になってくださいませ。



8月19日

昨夜はゆく夏を惜しむような音と共に
花火がきれいな花を咲かせていました。



8月20日

赤トンボが飛んでいるのを見かけました。
秋が近づいてきましたね。



8月21日

葡萄、梨。
みずみずしい秋の果物が店先に並ぶようになりました。



8月22日

蒸し暑さが身体にこたえます。
夏の疲れが出ませんよう、ご自愛の上お過ごしください。



8月23日

秋の虫の音も聞こえ始める処暑の頃となりました。
そろそろ夏じまいですね。



8月24日

みるみる黒い雲が広がり激しい雨が降ってきました。
変わりやすい天気に気をつけようと思います。



8月25日

お菓子売場は早くも秋味の商品が並んでいます。
夏の終わりを告げられた気がします。

 

8月26日

ほんのりと秋の気配を感じる風が吹き始めました。



8月27日

朝夕のひんやりとした空気に季節が進んでいると感じます。



 

8月28日

暑さがおさまりしのぎやすくなってきました。
このまま、すんなりと秋がやってくるといいですね。



8月29日

すっきりとしない天気が続いています。
雨が秋を運んできてくれますように。



8月30日

お店ではすでに秋ものがたくさん並んでいます。
まだ暑さが残る頃ですが秋色を取り入れたい気分になりますね。 



8月31日

8月も最終日となりました。
今年の夏もたくさんの思い出ができたことと存じます。 

 


8月 時候の挨拶はこちらです
8月 結びの言葉はこちらです

 

紙飛行機ドットコム