365日 Letter Style <紙飛行機ドットコム>

1年365日の時候の挨拶や結びの言葉を書きました

4月の手紙*時候の挨拶(春)

4月 手紙・時候の挨拶(春)  

4月 (~の候)(~のみぎり)(~の折)

春暖  (しゅんだん)
仲春  (ちゅうしゅん)
陽春  (ようしゅん)
春爛漫 (はるらんまん)
花冷え (はなびえ)
桜花  (おうか)

 

4月の異名

卯月  (うづき)
卯花月 (うのはなづき)
花残月 (はなのこりづき)
植月  (うえづき)(うづき)
乾月  (けんげつ)

 

 

4月1日~4月30日 手紙・時候の挨拶  

4月上旬 時候の挨拶  4月1日 

新年度がスタートしましたね。
何か新しいことにチャレンジしたい気分です。

 

4月上旬 時候の挨拶  4月2日 

清々しい陽気です。
こんな日は、いいことがありそうな気がします。

 

4月上旬 時候の挨拶  4月3日 

この季節になると桜餅を食べたくなるのは、わたしだけでしょうか。
桜の葉を塩漬けした、あの香りに春を感じています。

 

4月上旬 時候の挨拶  4月4日 

4月4日は「あんぱんの日」です。
今日のおやつは、あんぱんに決まりですね。

 

4月上旬 時候の挨拶  4月5日 

街行く人のファッションが、春色になり軽やかになりました。
いろいろとスタートを切る季節です。
○○さんが踏み出した、新しい一歩のお話を聞きたいです。

 

4月上旬 時候の挨拶  4月6日 

今日の雨は花散らしの雨となりそうですね。
もう、お花見には行かれましたか?

 

4月上旬 時候の挨拶  4月7日  

葉桜のみぎり、お変わりありませんか。
ご家族の皆様もお健やかにお過ごしのことと存じます。

 

4月上旬 時候の挨拶  4月8日 

真新しいスーツを着た、新社会人らしき人をよく見かけるこの頃です。
「ガンバレ!」と応援したくなりますね。

 

4月上旬 時候の挨拶  4月9日 

筍が出回る時期ですね。
今日は筍を茹でて春の味を楽しみました。

 

4月上旬 時候の挨拶  4月10日 

うららかな日差しの中、うとうととしてしまいます。
こちらは心地よいお天気です。
そちらはいかがでしょうか。

 

4月中旬 時候の挨拶  4月11日 

花冷えのする日が続いています。
皆様、お元気でいらっしゃいますか。

 

4月中旬 時候の挨拶  4月12日 

今日は、たけのこご飯を作りました。
春の味に、食も進みます。

 

4月中旬 時候の挨拶  4月13日 

「本屋大賞」も発表されましたね。
本が好きな○○さんは、最近、どんな本をお読みになりましたか?

 

4月中旬 時候の挨拶  4月14日 

店先には、たくさんの種類のイチゴが並んでいます。
見た目だけでなく、それぞれの品種の名前も可愛いですよね。

 

4月中旬 時候の挨拶  4月15日 

春色の花があちこちで咲き始めました。
スキップしたくなる陽気ですね。

 

4月中旬 時候の挨拶  4月16日 

春光うららかな季節となりました。
お変わりありませんか。

 

4月中旬 時候の挨拶  4月17日 

春風に誘われて遠出をしてきました。
○○さんがお住まいの地域もお天気が良かったようですね。

 

4月中旬 時候の挨拶  4月18日  

春たけなわですね。
明るい毎日をお過ごしのことと存じます。

 

4月中旬 時候の挨拶  4月19日  

ツツジの花が咲いているのを見かけました。
春は次々と花が咲くので気分も華やぎますね。

 

4月中旬 時候の挨拶  4月20日  

街は、桜色から萌黄色へと移ってきましたね。
いつも若々しい○○さんのお顔を思い浮かべています。

 

4月下旬 時候の挨拶  4月21日  

穀物を潤す穀雨も過ぎ、多くの芽が伸びてきています。
眩しい緑の季節がやってきますね。

 

4月下旬 時候の挨拶  4月22日  

清々しい空気が広がってきました。
お元気にお過ごしのことと存じます。

 

4月下旬 時候の挨拶  4月23日  

「サンジョルディの日」の4月23日は、女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈るそうですね。
仲のよいご夫婦でいらっしゃる○○さんのこと、きっとこの日も楽しんでいらっしゃることと思います。

 

4月下旬 時候の挨拶  4月24日  

春も深まり、緑が濃くなってきました。
アウトドア派の○○さんは、どんな計画を立てていらっしゃるのでしょうか。

 

4月下旬 時候の挨拶  4月25日 

もうすぐゴールデンウィークです。
楽しい予定が待っていることでしょうね。

 

4月下旬 時候の挨拶  4月26日 

鯉のぼりが空に泳ぐ季節になりました。
ご家族の皆様もお元気にお過ごしのことと存じます

 

4月下旬 時候の挨拶  4月27日 

新緑がぐんぐんと伸びてきています。
○○さんもお元気でお過ごしのことと思います。

 

4月下旬 時候の挨拶  4月28日 

初夏を彩る主役たちが咲いています。
ゴールデンウィークには、藤の花を見に行こうと思っています。

 

4月下旬 時候の挨拶  4月29日 

4月29日は昭和の日です。
平成、令和と新しい時代も平和でありますように。

 

4月下旬 時候の挨拶  4月30日 

日中は汗ばむほどの陽気です。
街は初夏の風景になりました。

 

 

4月 手紙・結びの言葉はこちらです

 

4月のお手紙

2023年4月 紙飛行機レター

2021年4月 紙飛行機レター

2020年4月 紙飛行機レター

2019年4月 今日の紙飛行機レター

2016年4月   ポストカードで季節のご挨拶

  

紙飛行機ドットコム