365日 Letter Style <紙飛行機ドットコム>

1年365日の時候の挨拶や結びの言葉を書きました

6月の手紙*結びの言葉(夏)

6月 手紙・結びの言葉(夏)  

6月上旬 結びの言葉  6月1日 

梅雨入りが気になる時季になりました。
毎朝、天気予報のチェックが欠かせません。

 

6月上旬 結びの言葉  6月2日 

木々の緑が濃くなってきました。
鮮やかな緑の季節、ますますのご活躍をお祈りしています。

 

6月上旬 結びの言葉  6月3日 

空模様が気になりますね。
蒸し暑さのせいでだるくなりがちですので、どうぞお身体にご留意ください。

 

6月上旬 結びの言葉  6月4日 

みずみずしい青梅が店頭に並ぶようになりました。
青梅の鮮やかな緑のようにさわやかな気分で過ごせますように。

 

6月上旬 結びの言葉  6月5日  

アジサイの花の色が美しい季節ですね。
心穏やかにお過ごしください。

 

6月上旬 結びの言葉  6月6日 

お稽古ごとは6月6日に始めると上手くなると言われていますね。
チャレンジ精神旺盛な○○さんの、ますますのご活躍をお祈りしています。

 

6月上旬 結びの言葉  6月7日 

お天気は雨でも、気持ちはいつもカラっと晴れていたいものですね。
どうぞ今日も良い一日でありますように。

 

6月上旬 結びの言葉  6月8日 

今日は冷たい雨が降っています。
梅雨寒の時節柄、体調を崩されることのないようお気をつけください。

 

6月上旬 結びの言葉  6月9日  

今日は梅雨の晴れ間が広がっています。
どうぞさわやかにお過ごしください。

 

6月上旬 結びの言葉  6月10日 

6月10日の「時の記念日」を迎えました。
お互いに時間を大切にしたいですね。

 

6月中旬 結びの言葉  6月11日 

雨上がりに虹が見えると、気分が盛り上がりますね。
どうぞ、○○さんのテンションも上がりますように。

 

6月中旬 結びの言葉  6月12日 

もうすぐ父の日です。
親孝行の○○さんは、きっとセンスのよいプレゼントをされることでしょうね。
プレゼント選びのコツを教えていただきたいと思っています。

 

6月中旬 結びの言葉  6月13日 

雨続きで、空気がひんやりとしています。
梅雨冷えで、体調を崩されることのありませんように。

 

6月中旬 結びの言葉  6月14日 

雨の日でも、色鮮やかに咲く紫陽花を見ていると
どんな場面でもご活躍されている○○さんを思い浮かべます。
天候不順の折、ご自愛ください。

 

6月中旬 結びの言葉  6月15日 

すっきりしない空模様の日が続いていますが、
心はいつも晴れていますように。

 

6月中旬 結びの言葉  6月16日 

6月16日は、健康招福を願う「和菓子の日」だそうです。
○○さんの幸せをお祈りいたします。

 

6月中旬 結びの言葉  6月17日 

新生姜が旬を迎えていますね。
体調を整えてくれる効果があるそうです。
湿気や気温のせいで体調を崩されることのないよう、お気を付けください。

 

6月中旬 結びの言葉  6月18日 

6月の第3日曜日は父の日ですので、○○さんはきっと父親孝行されていることでしょうね。
ご家族の皆様もお健やかでありますように。

 

6月中旬 結びの言葉  6月19日  

強い雨が降ったり、雷が鳴ったりと、天候の急変もございます。
無事に毎日を過ごせますように。

 

6月中旬 結びの言葉  6月20日 

雨も大切な恵みですね。
どうぞ、心さわやかにお過ごしください。

 

6月下旬 結びの言葉  6月21日 

今朝は、思いの外寒くて、何を着て出かけようかと迷いました。
身体が冷えることのないよう、お気をつけくださいませ。

 

6月下旬 結びの言葉  6月22日 

天候が定まらず、お出かけ計画が立てにくい季節ですね。
梅雨が明けたら、一緒に遊びに行きましょう。

 

6月下旬 結びの言葉  6月23日 

涼しさを求めて、食卓にガラスの器の出番が増えてきました。
汗ばむ季節をどうぞ爽やかにお過ごしくださいませ。

 

6月下旬 結びの言葉  6月24日 

湿気のせいでしょうか、気分が引き締まらずだらけています。
○○さん、どうか、こんなわたしに活を入れてください。

 

6月下旬 結びの言葉  6月25日 

にっこりと25の語呂合わせで、プリンを食べてにっこり、
毎月25日はプリンの日だそうです。
にっこり笑顔で過ごせますように。

 

6月下旬 結びの言葉  6月26日 

六(ろ)・(てん)二(ふ)六(ろ)の語呂合わせで、6月26日は「露天風呂」の日です。
ゆっくりお風呂につかると、疲れもとれますよね。
どうぞ、毎日をお健やかにお過ごしください。

 

6月下旬 結びの言葉  6月27日 

空は梅雨の色、気温は夏の蒸し暑さですね。
この時季を乗り越えましょう。

 

6月下旬 結びの言葉  6月28日 

店頭に並び始めた桃が、夏が近いことを告げているようです。
本格的な夏に向け、ご自愛ください。

 

6月下旬 結びの言葉  6月29日 

朝、カーテンを開けたときに明るい光が見えるとうれしくなりますね。
梅雨の晴れ間を楽しくお過ごしください。

 

6月下旬 結びの言葉  6月30日 

来る ひまわりの季節に向け
さらなるご活躍をお祈りいたします。
天候不順の折、どうぞご自愛くださいませ。

 

 

6月 手紙・時候の挨拶はこちらです

 

2023年6月 紙飛行機レター

2021年6月 紙飛行機レター

2020年6月 紙飛行機レター

2019年6月 今日の紙飛行機レター

2016年6月   ポストカードで季節のご挨拶

 

紙飛行機ドットコム