365日 Letter Style <紙飛行機ドットコム>

1年365日の時候の挨拶や結びの言葉を書きました

7月の手紙*結びの言葉(夏)

7月 手紙・結びの言葉(夏)

7月上旬 結びの言葉  7月1日 

夏休みの計画を練っていらっしゃるころではないでしょうか。
ご家族そろって元気な夏をお過ごしください。

 

7月上旬 結びの言葉  7月2日 

今日は半夏生です。そろそろ梅雨も明ける時期ですね。
これからやって来る暑い夏に向けて、ご自愛ください。

 

7月上旬 結びの言葉  7月3日 

「な(7)み(3)」の語呂合わせで、7月3日は波の日です。
どうぞ、波に乗って勢いが増しますように。

 

7月上旬 結びの言葉  7月4日  

梅雨の晴れ間の大きな青空に、夏らしさを感じます。
どうぞ、お健やかにお過ごしくださいませ。

 

7月上旬 結びの言葉  7月5日  

織姫と彦星が年に一度、天の川を渡って会うことができる七夕が近づきました。
どうぞ○○さんも、七夕の夜はロマンチックにお過ごしください。

 

7月上旬 結びの言葉  7月6日  

明日は七夕ですね。願いが星に届く日です。
輝く星空になりますように。

 

7月上旬 結びの言葉  7月7日  

小暑を迎え、梅雨明けも近づき、暑さも厳しくなってきます。
どうぞ、暑さ対策を万全になさってくださいね。

 

7月上旬 結びの言葉  7月8日  

季節は、まぶしいくらいの青空と元気なひまわりの似合う方向へ向かっています。
どうぞ、○○様におかれましても、楽しい夏になりますように。

 

7月上旬 結びの言葉  7月9日  

梅雨のお疲れが出ていませんか。
夏休みが待ち遠しいですね。
では、ごきげんよう。

 

7月上旬 結びの言葉  7月10日  

花びらが星の形をした桔梗が涼しげに咲いています。
蒸し暑い日が続いておりますので、ご自愛ください。

 

7月中旬 結びの言葉  7月11日  

暑さで体力を消耗しがちです。
お身体を大切になさってください。

 

7月中旬 結びの言葉  7月12日  

あちこちの夏の情報が目に留まります。
楽しく夏を遊びましょうね。

 

7月中旬 結びの言葉  7月13日  

おしゃれに暮らしている○○さんは、
きっとインテリアからも涼を取り入れていらっしゃるのでしょうね。
わたしにもコツを教えていただけませんか。
お互いに爽やかに夏を過ごしましょう。

 

7月中旬 結びの言葉  7月14日  

暑い季節には、ビタミンカラーのトマトが食欲をそそりますね。
おいしいものを食べて、元気に夏を乗り切りましょう。

 

7月中旬 結びの言葉  7月15日  

○○さんにとって、夏と言えばキャンプでしょうね。
今年はどちらに行かれるのでしょうか。
また、おもしろい体験談を聞かせてくださいね。

 

7月中旬 結びの言葉  7月16日 

炎暑のみぎり、くれぐれもご自愛くださいませ。
この夏が楽しいものになりますようお祈りいたします。

 

7月中旬 結びの言葉  7月17日 

熱帯夜が続いております。
睡眠不足から夏バテにつながりませんように。

 

7月中旬 結びの言葉  7月18日 

海山が恋しくなる季節ですね。
お身体にお気をつけて、夏を楽しんでください。

 

7月中旬 結びの言葉  7月19日 

土用の丑の日が近づいてきました。
バランスのとれた食事で、夏を元気に乗り切りましょう。

 

7月中旬 結びの言葉  7月20日 

ドーンと夜空に花が咲くシーズンですね。
夏の夜を楽しみましょう。

 

7月下旬 結びの言葉  7月21日  

○○さんのお子様たちも夏休みが始まりましたね。
ご家族そろって夏をエンジョイなさってください。

 

7月下旬 結びの言葉  7月22日 

こちらも梅雨が明けました。
海や空の青さがキラキラ輝く季節ですね。
たくさんの思い出ができますように。

 

7月下旬 結びの言葉  7月23日 

文月の「ふみの日」は、手紙を書きたくなる日です。
○○さんへ、手紙と共に幸せが届きますように。

 

7月下旬 結びの言葉  7月24日 

夏の太陽は、とてもエネルギッシュですね。
どうぞ、暑さに負けないよう、ご自愛くださいませ。

 

7月下旬 結びの言葉  7月25日 

夏台風は速度が遅く、迷走すると言います。
近づく台風が心配ですね。
無事に通り過ぎてくれますように。

 

7月下旬 結びの言葉  7月26日 

夕方、いつまでも明るいので、寄り道をしたくなる季節です。
明るい毎日を過ごせますように。

 

7月下旬 結びの言葉  7月27日 

7月27日は「スイカの日」です。
水分たっぷりのスイカは熱中症対策にもいいそうですね。
猛暑が続いておりますので、お疲れが出ませんように。

 

7月下旬 結びの言葉  7月28日 

青い空の下、とびっきりの夏をお過ごしください。

 


7月下旬 結びの言葉  7月29日 

7月29日は「七福神」の語呂合わせから福神漬けの日だそうです。
ますますカレーを食べたくなりますね。
夏バテ知らずの夏を過ごせますように。

 

7月下旬 結びの言葉  7月30日 

蝉時雨に包まれるこの頃、
ますますのご活躍をお祈りいたします。

 

7月下旬 結びの言葉  7月31日  

青や紫の朝顔が涼しげに咲き誇っています。
少しでも暑さがやわらぐ日々を過ごせますように。

 

 

7月 手紙・時候の挨拶はこちらです

 

7月のお手紙

2023年7月 紙飛行機レター

2021年7月 紙飛行機レター

2020年7月 紙飛行機レター

2019年7月 今日の紙飛行機レター

2016年7月   ポストカードで季節のご挨拶

  

 

紙飛行機ドットコム