365日 Letter Style <紙飛行機ドットコム>

1年365日の時候の挨拶や結びの言葉を書きました

2019年 紙飛行機レター【9月】

今日の紙飛行機レター

f:id:kamihiko-kirara:20190901201306j:plain



9月1日

毎年、9月始まりの手帳を使っています。
今年も今日から新しい手帳になりました。

 

 

9月2日

きのうは、二百十日であり、防災の日でもありました。
これからの台風シーズンに備えたいと思います。

 

 

9月3日

涼しい朝を迎え、油断していました。
昼間はまだ厳しい暑さが残っています。

 

 

9月4日

朝夕の涼しさに秋の気配を感じるようになりました。
無花果も旬を迎えています。

 

 

 9月5日

今日は「大阪880万人訓練」が行われます。
いざというときに備えたいと思います。
どうぞ、大きな災害が起きませんように。

 

 

9月6日

シャリっとした食感を楽しむ梨の季節がやってきました。
みずみずしい甘さが口に広がります。

 

 

9月7日

日中はまだまだ、暑い日が続いておりますが、
朝夕に聞こえる虫の声に、秋を感じております。

 

 

9月8日

秋の気配が深まる白露の頃となりました。
お変わりなく、お健やかにお過ごしのことと存じます。

 

 

9月9日

台風による雨風の影響が心配です。
無事に通り過ぎてくれますように。

 

 

9月10日

だんだんと日が沈む時刻が早くなってきました。
夕焼けがとてもきれいです。

 

 

9月11日

秋の風が心地いいですね。
さわやかな秋を満喫できますように。

 

 

9月12日

ファッションに秋色を取り入れたくなりました。
秋の空気が流れ込んでいるせいでしょうか。

 

 

9月13日

涼しい早朝を、自分磨きの時間に使いたいと思う季節になりました。
どうぞ、充実の毎日をお過ごしください。

 

 

9月14日

小さな秋を探しに出かけたい3連休ですね。
高い空が待っています。

 

 

9月15日

ずっとながめていたいほど、まん丸のお月様がきれいです。
秋の夜をいかがお過ごしでしょうか。

 

 

9月16日

敬老の日
いつも「ありがとう」の気持ちでいっぱいです

 

 

9月17日

かぼちゃのほくほく感がたまりません。
おいしい秋が始まりました。

 

 

9月18日

大きく甘い梨を送っていただき、ありがとうございました。
家族の皆のおいしい顔を写真に撮って送りますね。

 

 

9月19日

秋の空が広がっています。
ツバメが南の地へ帰る頃となりました。

 

 

9月20日

秋の風が吹くようになりました。
そろそろ長袖の準備を始めます。

 

 

 9月21日

台風の動きが気になる3連休となりそうです。
どうぞ、お気をつけてお過ごしください。

 

 

9月22日

きのうは、ひんやりとしていたので、ガーディガンを羽織りました。
装いも秋らしくなってきました。

 

 

9月23日

秋分の日です。
これから次第に秋が深まっていきますね。
秋の色を探しに出かけたくなります。 

 

 

9月24日

ランチのお誘いをありがとうございます。
食欲の秋に、おしゃべりにも花が咲きそうです。 

 

 

9月25日

秋晴れの高い空が広がっています。
空気もカラッとしていて、気持ちがいいですね。 

 

 

9月26日

青く澄んだ空に、いわし雲が浮かんでいます。
秋が訪れましたね。

 

 

9月27日

きのうで彼岸が明けました。
おひさまの出番も少なくなり、暑さも和らぐ頃となりました。 

 

 

9月28日

しばらくすっきりしない天気が続くようです。
秋の長雨シーズンは体調を崩しやすいので、どうぞ、ご自愛ください。

 

 

9月29日

9月29日は「来(9)る福(29)」のごろ合わせで「招き猫の日」だそうです。
福がやって来るラッキーデーとなりますように。

 

 

9月30日

栗を使ったスィーツのモンブランに秋を感じています。
風味豊かなマロンクリームが美味しいです。

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

9月 時候の挨拶はこちらです
9月 結びの言葉はこちらです


9月のお手紙

2016年9月 ポストカードで季節のご挨拶

 

 

 

紙飛行機ドットコム