365日 Letter Style <紙飛行機ドットコム>

1年365日の時候の挨拶や結びの言葉を書きました

2月の手紙*結びの言葉(冬)

2月 手紙・結びの言葉(冬)    

2月上旬 結びの言葉  2月1日 

立春が近いとは言え、寒さは厳しいままですね。
お身体を大切になさってください。

 

2月上旬 結びの言葉  2月2日 

本屋さんには手作りお菓子のレシピ本がズラリと並んでいます。
まるで2月はお菓子作り月間のようですね。
お互いに、張り切りましょう。

 

2月上旬 結びの言葉  2月3日 

節分の豆まきで鬼が逃げて行ったことでしょう。
たくさんの福が呼びこまれますように。

 

2月上旬 結びの言葉  2月4日 

「立春」という言葉を聞くだけでも春が近いように感じます。
この寒さもあと少しと思って、乗り切りましょうね。

 

2月上旬 結びの言葉  2月5日 

「ニ(2)コ(5)ニコ」の語呂合せで、2月5日は笑顔の日です。
毎日ニコニコ暮らすことができますようお祈りしています。

 

2月上旬 結びの言葉  2月6日 

こちらは雪とはあまり縁がない地域ですので、むしろ雪を楽しみたいと思うくらいです。
どうぞ、○○さんも冬をお楽しみください。

 

2月上旬 結びの言葉  2月7日 

まだまだ寒さが残ります。
どうぞ、お大事にお過ごしください。

 

2月上旬 結びの言葉  2月8日 

足の先が冷たくて、厚手のソックスが必需品となっています。
冷え性のわたしは寝るときもソックスを履いたままです。
○○さんもどうぞ、暖かくしておやすみください。

 

2月上旬 結びの言葉  2月9日 

春が恋しいですね。
暖かくなったら一緒にお出かけしましょう。

 

2月上旬 結びの言葉  2月10日 

まだしばらく寒さがゆるみそうにありませんが、きっと、あと少しの辛抱のはずです。
春の訪れを待ちながら、どうぞご自愛くださいませ。

 

2月中旬 結びの言葉  2月11日 

疲れたときに、チョコレートをひとつ口にいれると、
あの甘さにホッとしますよね。
どうぞチョコレートでひとやすみなさってください。

 

2月中旬 結びの言葉  2月12日 

愛のこもったチョコレートの準備も整ったことでしょうね。
ハッピーバレンタインとなりますように。

 

2月中旬 結びの言葉  2月13日 

甘いものが好きな○○ちゃんに喜んでもらいたくて
チョコレート味のお菓子を贈ります。
わたしのお気に入りのお店のお菓子です。どうぞお口に合いますように。

 

2月中旬 結びの言葉  2月14日 

今日はウグイスを見かけました。
春を告げる声も聞かせてもらいたいものです。
明るい春を楽しみに待ちましょう。

 

2月中旬 結びの言葉  2月15日 

春一番とともに、○○さんにも幸せが届きますように。

 

2月中旬 結びの言葉  2月16日  

そろそろ花粉情報も気になるようになりました。
どうぞお大事になさってください。

 

2月中旬 結びの言葉  2月17日 

向春の折、○○さんの一層のご活躍をお祈りしています。

 

2月中旬 結びの言葉  2月18日 

春の気配を感じるこのごろです。
○○さんとおしゃべりしたくなりました。近いうちにお会いしましょう。

 

2月中旬 結びの言葉  2月19日 

春待つ日々、心豊かにお過ごしください。

 

2月中旬 結びの言葉  2月20日 

水がぬるみ、春の訪れを近くに感じますね。
皆さまのご健康をお祈りいたします。

 

2月下旬 結びの言葉  2月21日 

可愛い梅の花が開き始めるのを見てうれしくなりました。
春の香りを楽しみましょう。

 

2月下旬 結びの言葉  2月22日 

今日の空は春を感じます。
○○さんは春から新生活が始まると聞きました。
そろそろ準備をされているのではないでしょうか。お疲れがでませんように。

 

2月下旬 結びの言葉  2月23日 

今日はお天気もよく、暖かい日差しが射しているというのに、
明日はお天気が下り坂で気温も低いそうです。
三寒四温のこの時期、どうぞ体調にお気をつけください。

 

2月下旬 結びの言葉  2月24日 

今朝の天気予報では、今日は花粉が多く飛ぶとのことでした。
悩ましい季節がやってきましたね。
花粉対策をして出かけましょう。

  

2月下旬 結びの言葉  2月25日 

2月は早いですね。
お忙しいことと思いますが、ご無理をされませんように。

 

2月下旬 結びの言葉  2月26日 

こちらは、朝から雨が降っています。
全国的に気温も低くなるようですので、体調にお気をつけください。

 

2月下旬 結びの言葉  2月27日 

○○ちゃんの桃の節句に向け、楽しい毎日をお過ごしください。

 

2月下旬 結びの言葉  2月28日 

梅の香りが春を知らせてくれるようです。
やさしい春が早く来てくれますように。

 

2月下旬 結びの言葉  2月29日

四年に一度の特別な日。
どうぞ○○さんにとってもスペシャルな一日でありますように。

 

 

2月 手紙・時候の挨拶はこちらです

 

 

2月のお手紙

2024年2月 紙飛行機レター

2023年2月 紙飛行機レター

2021年2月 紙飛行機レター

2020年2月 紙飛行機レター

2019年2月 今日の紙飛行機レター

2016年2月   ポストカードで季節のご挨拶

 

 

紙飛行機ドットコム