365日 Letter Style <紙飛行機ドットコム>

1年365日の時候の挨拶や結びの言葉を書きました

11月の手紙*結びの言葉(秋)

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです

11月 手紙・結びの言葉(秋)

11月上旬 結びの言葉  11月1日 

風が冷たく感じられるようになりました。
体調を崩されることのないようご自愛くださいませ。

 

11月上旬 結びの言葉  11月2日 

足温器のスイッチを入れるようになりました。
○○さんも、足元の冷えにお気をつけください。

 

11月上旬 結びの言葉  11月3日 

手塚治虫さんの誕生日である11月3日は「まんがの日」だと聞きました。
まんが好きの○○さんは、今、どんなまんがに夢中になっているのでしょうか。
近いうちにお会いして、まんが談義に花を咲かせしょう。

 

11月上旬 結びの言葉  11月4日 

灯油の巡回販売車から流れる曲が聞こえてきました。
今年の冬が始まりましたね。
今夜も暖かくしておやすみください。

 

11月上旬 結びの言葉  11月5日 

11月5日は「いいりんごの日」です。
温めたアップルパイと一緒に香り高い紅茶でティータイムを楽しみたいですね。
今度、一緒に紅茶専門店に行きませんか。

 

11月上旬 結びの言葉  11月6日 

インフルエンザ予防接種の予約をしてきました。
これから寒い季節を迎えます。
どうぞ、風邪などひかないようお気をつけください。

 

11月上旬 結びの言葉  11月7日 

「鍋の日」の11月7日は、ご家族で楽しい鍋を囲んでいらっしゃることでしょうね。
皆様のご健康をお祈りしています。

 

11月上旬 結びの言葉  11月8日 

山がにぎやかに明るい色に染まるように、
○○さんの未来も明るく発展されることをお祈りしています。

 

11月上旬 結びの言葉  11月9日 

厚手のタイツやソックスを出してきて冬支度をしています。
足先は冷えやすいのでご用心くださいませ。

 

11月上旬 結びの言葉  11月10日 

初霜の便りも届くようになりました。
寒さに向かう折、ご自愛ください。

 

11月中旬 結びの言葉  11月11日 

11月11日は、いろいろな記念日がありますね。
○○さんにとってもうれしい記念日になりますように。

 

11月中旬 結びの言葉  11月12日 

ふんわりやさしい風合いのニットが恋しいです。
やさしい笑顔の毎日を過ごせますように。

 

11月中旬 結びの言葉  11月13日 

今日は優しい日差しの小春日和でした。
穏やかな日がずっと続きますように。

 

11月中旬 結びの言葉  11月14日 

冬のインテリアに模様替えをされていることと思います。
暖かいおうち時間をお過ごしください。

 

11月中旬 結びの言葉  11月15日 

晴れ着で七五三のお祝いをしている子供さんを多く見かけました。
わたしたちも負けずに輝いていたいですね。

 

11月中旬 結びの言葉  11月16日 

窓の外ではビュービューと風の音がしています。
木枯らしが吹きすさぶこの季節、
どうぞお身体を大切になさってください。

 

11月中旬 結びの言葉  11月17日  

街のイルミネーションがにぎやかになってきました。
心も輝く毎日でありますように。

 


11月中旬 結びの言葉  11月18日 

お手紙をありがとうございました。
○○さんが聞かせてくれるお話は、わたしにとっては新鮮なことばかりです。
うれしい手紙に感謝をこめて。

 

11月中旬 結びの言葉  11月19日  

暖房がほしくなる気温です。
身体も心も温かくお過ごしください。

 

11月中旬 結びの言葉  11月20日 

朝の寒さが辛くなってきました。
近づく冬の寒さにご用心ください。

 

11月下旬 結びの言葉  11月21日 

寒い夜はふわっと甘いココアを飲みたくなりますね。
あたたかくしてぐっすりおやすみください。

 

11月下旬 結びの言葉  11月22日 

日毎に冷気が増してきました。
お健やかにお過ごしくださいませ。

 

11月下旬 結びの言葉  11月23日  

11月23日は「赤飯の日」ってご存知でしたか?
あずきパワーでHAPPYに!

 

11月下旬 結びの言葉  11月24日 

今年も冬の寒さが始まりました。
健康にご留意ください。

 

11月下旬 結びの言葉  11月25日 

クリスマスまであと一カ月。
もうすぐ街にクリスマスソングが響くことでしょう。
少し早めのメリークリスマス!

 

11月下旬 結びの言葉  11月26日 

街路樹の色に季節の移ろいを感じています。
彩りの秋を惜しみつつ、小さな冬の景色も楽しみましょう。

 

11月下旬 結びの言葉  11月27日 

秋から冬へと季節が進んでいくのを感じます。
寒さも厳しくなりますね。
あたたかくしてお過ごしください。

 

11月下旬 結びの言葉  11月28日 

もうすぐ始まる本格的な寒さを前に、
穏やかな小春日和の日が少しでも多くありますように。

 

11月下旬 結びの言葉  11月29日 

今年も残すところあと一カ月余り。
充実した日々を送ることができますように。

 

11月下旬 結びの言葉  11月30日 

11月30日は「いいみらい」で年金の日なのだそうです。
皆様のいい未来をお祈りしています。

 

 

11月 手紙・時候の挨拶はこちらです

紙飛行機ドットコム

 

 

11月のお手紙

2023年11月 紙飛行機レター

2022年11月 紙飛行機レター

2021年11月 紙飛行機レター

2020年11月 紙飛行機レター

2019年11月 今日の紙飛行機レター

2016年10月   ポストカードで季節のご挨拶