365日 Letter Style <紙飛行機ドットコム>

1年365日の時候の挨拶や結びの言葉を書きました

10月の手紙*結びの言葉(秋)

<手紙*挨拶> 2023年 紙飛行機レター【10月】はこちらです

10月 手紙・結びの言葉(秋)

10月上旬 結びの言葉  10月1日 

神無月。
全国の神様が出雲大社に集まる月だそうですね。
いいご縁がありますように。

 

10月上旬 結びの言葉  10月2日 

おいしい新米が出回るようになりました。
実りあふれるこの季節、○○様のご活躍をお祈り申し上げます。

 

10月上旬 結びの言葉  10月3日 

どうぞ、秋晴れの空をお楽しみくださいませ。

 

10月上旬 結びの言葉  10月4日  

10月4日は、語呂合わせで、「10(てん)4(し)の日」なのだそうですよ。
天使が舞い降りてきて、ハッピーな日になりますように。

 

10月上旬 結びの言葉  10月5日 

芸術の秋ですね。
一緒に美術館めぐりに出かけませんか。

 

10月上旬 結びの言葉  10月6日 

おいしいものの食べ歩きをしたいですね。
近いうちにお会いできることを楽しみにしております。

 

10月上旬 結びの言葉  10月7日 

10月7日ミステリーの日は、秋の夜長を謎解きで過ごされているのではないでしょうか。
心も静まる好季節、ご壮健にお過ごしくださいませ。

 

10月上旬 結びの言葉  10月8日 

お出かけ日和が続く好季節です。
こちら方面へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

 

10月上旬 結びの言葉  10月9日 

先日の運動会では○○ちゃんの成長ぶりがたのもしかったことでしょうね。
ご家族の皆様のご健康をお祈りしています。

 

10月上旬 結びの言葉  10月10日 

秋たけなわの行楽日和が続いています。
おもしろい秋を発見できますように。

 

10月中旬 結びの言葉  10月11日 

収穫の秋ですね。
○○さんにとって、実り多き秋となりますようにお祈りしています。

 

10月中旬 結びの言葉  10月12日 

スポーツも、読書も、芸術も、食欲も、何もかもが好季節です。
どうぞ、秋を満喫なさってください。

 

10月中旬 結びの言葉  10月13日 

実りの秋です。
○○さんの日頃の努力も実りますよう、お祈りしています。

 

10月中旬 結びの言葉  10月14日 

街は、ハロウィンのオレンジ色で染まるようになりました。
どうぞ、○○様にとっても楽しい秋となりますように。

 

10月中旬 結びの言葉  10月15日 

マロンを使ったスイーツのおいしい季節ですね。
新しいカフェがオープンしたので、一緒に出かけませんか。

 

10月中旬 結びの言葉  10月16日 

日が暮れるのが早くなり、夕方は、涼しさが肌寒さに変わりました。
どうぞ冷気にはご注意くださいませ。

 

10月中旬 結びの言葉  10月17日 

急に冷え込んできましたね。
街の木々も、少しずつ紅葉が始まりました。
秋が深まるなか、どうぞご自愛くださいませ。

 

10月中旬 結びの言葉  10月18日 

充実の秋がますます深まりますよう
○○さんの一層のご活躍をお祈りいたします。

 

10月中旬 結びの言葉  10月19日 

夜が長くなってきました。お月さまにお願いしたくなります。
明日もどうぞ、よい一日でありますように。

 

10月中旬 結びの言葉  10月20日 

街がだんだんと秋色に染まってきています。
心も秋の彩りのように豊かになりますように。

 

10月下旬 結びの言葉  10月21日 

夜更かしをしたくなるこの季節になると、○○さんが映画好きだということを思い出します。
おススメのDVDを教えていただけませんか。
今度、映画の話で盛り上がりましょう。

 

10月下旬 結びの言葉  10月22日  

今日は天気がぐずつくようです。
お日さまの顔を見ることがない分、ひんやり寂しい一日になるかもしれません。
秋気肌に染む時節ですので、ご自愛ください。

 

10月下旬 結びの言葉  10月23日 

ハロウインが近づき、お菓子売場がにぎやかです。
おいしいお菓子で楽しいハロウインとなりますように。

 

10月下旬 結びの言葉  10月24日 

紅葉の見ごろ情報が気になる季節ですね。
彩り鮮やかな秋を堪能できますように。

 

10月下旬 結びの言葉  10月25日 

10月25日は世界パスタデーだそうですね。
今夜のメニューは、きのこをたっぷりと入れた秋パスタに決まりです。
○○さんもおいしい秋をお楽しみください。

 

10月下旬 結びの言葉  10月26日 

正岡子規が「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠んだのが10月26日だそうですが
柿は風邪の予防にもよいそうです。
朝晩は冷え込む日もありますので、お身体を大切になさってください。

 

10月下旬 結びの言葉  10月27日 

秋風に、冬の到来を感じるようになりました。
今年もあと2カ月余りですね。
いい年だったと言えるよう、残りの秋も、心豊かにお過ごしください。

 

10月下旬 結びの言葉  10月28日 

鍋物を食べたくなりました。
心も温まる毎日を過ごせますように。

 

10月下旬 結びの言葉  10月29日 

寒さが増してきて、そろそろ暖房器具の準備の時期ですね。
ご家族の皆様のご健康を心よりお祈りしています。

 

10月下旬 結びの言葉  10月30日 

10月30日は「初恋の日」だと聞くと、恋する気持ちを思い出しますね。
これからもキュンとする思い出を作れますように。

 

10月下旬 結びの言葉  10月31日 

コートを羽織りたくなる寒さになりました。
体調を崩されることのないよう、どうぞご自愛ください。

 

 


10月 手紙・時候の挨拶はこちらです

紙飛行機ドットコム

 

10月のお手紙

2023年10月 紙飛行機レター

2022年10月 紙飛行機レター

2021年10月 紙飛行機レター

2020年10月 紙飛行機レター

2019年10月 今日の紙飛行機レター

2016年10月   ポストカードで季節のご挨拶