365日 Letter Style <紙飛行機ドットコム>

1年365日の時候の挨拶や結びの言葉を書きました

2024年(辰年)年賀状文例 一言メッセージ【近況・抱負】

2024年年賀状

年賀状で新春のご挨拶を申し上げます。
こちらの近況を報告したり、抱負を伝える一言メッセージを書き添えています。
年賀状を送る際に書くコメントの参考になればうれしいです。 

手紙ライフを楽しみたい「365日 Letter Style」(レタースタイル)です。 
【One Day One Letter】インスタグラム版「Letter Style」

 

近況報告の年賀状文例  一言メッセージ(添え書き)

新年のお祝いを申し上げます

■ マイホームが完成しました
  左記の住所に引越しをしましたのでお近くにお越しの際はお立ち寄りください

■ 結婚して初めてのお正月を迎えました
  今年は丁寧な暮らしを心がけようと思っています

■ 家族に新しい仲間が増えました
  子育ては毎日が発見です 
 
■ わたしもおばあちゃんになりました。
  今年はにぎやかなお正月を迎えています

■ 昨年定年を迎え退職いたしました
  自由な時間が増えましたので楽しいお誘いをお待ちしています

 

 

 

抱負を伝える年賀状文例  一言メッセージ(添え書き)

恭賀新年

■ 空高く昇る龍のように
  上を目指してがんばりたいと思います 

■ 勢いのある龍にならって
  エネルギッシュな年にしたいと思います 

■ 健康を考える一年にしたいと思います
  今年は身体を動かすことに挑戦しようと考えています

■ 三日坊主を卒業したいと思っています
  今年こそ家計簿と日記をキチンとつけるぞ!
 
■ 今年はチャレンジの年にしたいです
  笑顔で結果報告ができるようがんばります
  
■ あちこちへ旅をしたいと思っています
  SNSに写真をアップするので 見てもらえるとうれしいです
 

 

 

 

紙飛行機ドットコム