365日 Letter Style <紙飛行機ドットコム>

1年365日の時候の挨拶や結びの言葉を書きました

2019年 紙飛行機レター【12月】

今日の紙飛行機レター

f:id:kamihiko-kirara:20191129053434j:plain



12月1日

落ち葉の上を歩きました。
ザクザク、ザクザク、木々の冬支度の音が聞こえます。

 

 

12月2日

12月のカレンダーがクリスマスモードを演出してくれます。
どうぞ、華やぐ12月をお過ごしください。

 

 

12月3日

きのうは、今年の「新語・流行語大賞」が発表されましたね。
「ONE TEAM」
チーム一丸となって戦う姿に感動をもらいました。

 

 

12月4日

忘年会のシーズンですね。
今年最後のおいしい時間を過ごしましょう。

 

 

12月5日

洗濯物を乾かすために暖房器具の力を借りるようになりました。
暮らしのあちこちで冬を感じています。

 

 

12月6日

冬の寒さが降りてきました。
大判ストールに身を包んで出かけます。

 

 

12月7日

今日は大雪(たいせつ)ですね。
寒さが増し、冬が深まってきました。
こころ温まる日々をお過ごしください。

 

 

12月8日

今日は青空が広がっています。
穏やかな冬晴れの日曜日をいかがお過ごしでしょうか。

 

 

12月9日

寒い季節は、あたたかいものを食べて、
たっぷりの睡眠をとるようにしています。
今日も元気に過ごせますように。

 

 

12月10日

気持ちも忙しくなる12月ですね。
どうぞ、ご無理のないようお過ごしください。

 

 

12月11日

とてもおしゃれなクリスマスツリーを見かけました。
クリスマス気分が盛り上がってきます。

 

 

12月12日

おいしい冬のお菓子が届きました。
いつもお心遣いをありがとうございます。

 

 

12月13日

昨夜は、今年最後の満月でした。
コールドムーンは、冷え込んだ夜を明るく照らしてくれました。

 

 

12月14日

先日発表された今年の漢字は「令」でしたね。
令和元年も残り少なくなり、あと半月ほどとなりました。

 

 

12月15日

マスクをしている方をよく見かけるようになりました。
どうぞ、風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。

 

 

12月16日

朝は気温がぐっと下がりましたが、冬の青空が広がっています。
今日も穏やかに過ごせますように。

 

 

12月17日

クリスマスまで、あと1週間ほどになりました。
何をプレゼントしようかと考えています。

 

 

12月18日

おしゃれなお正月飾りがお店に並んでいます。
和モダンなリースで新年を迎えたくなりました。

 

 

12月19日

ポストに年賀状専用の投入口を見かけるようになりました。
年賀状の受付が始まりましたね。

 

 

12月20日

年末にかけて、お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。
体調を崩されることのないよう、ご自愛ください。 

 

 

12月21日

絵本売場で、いろいろなサンタさんと会ってきました。
近づくクリスマスに、サンタさんも大忙しのようです。

 

 

12月22日

「南瓜(なんきん)」
「ん」がふたつ付くので「運」が上昇するのだとか。
冬至の今日は、かぼちゃを食べたいと思います。

 

 

12月23日

昼間が短い冬至の頃となりました。
イルミネーションが長い夜を輝かせています。

 

 

12月24日

メリークリスマス!
サンタさんは、どんな贈り物をくれるでしょうね。
楽しいクリスマスイブをお過ごしください。

 

 

12月25日

クリスマスカードをありがとうございました。
ユーモアあふれるサンタさんの姿に、こころ温まりました。

 

 

12月26日

お正月の天気も気になる頃となりました。
今年も残り少なくなった今日は、雨が降っています。

 

 

12月27日

北風が冷たい今日は、仕事納めの方も多いのではないでしょうか。
今年も一年間、お疲れさまでした。

 

 

12月28日

お店にはお正月の食材がずらりと並んでいます。
新年のごちそうが楽しみです。

 

 

12月29日

年越しの準備を進めています。
気持ちよく新年を迎えることができますように。

 

 

12月30日

帰省ラッシュが続いています。
どうぞ、お気をつけて、故郷へお帰りください。

 

 

12月31日

2019年最後の日となりました。
たくさんの出会いに感謝を込めて、今年を締めくくります。
どうぞよいお年をお迎えください。

 

-------------------------------------------------------

  365日 Letter Style トップページ
 ◆ 12/22 冬至のご挨拶を書きました ◆

  テガミスト*Diary
 ◆ 12/31 2020年のカレンダーとのお付き合いが始まります ◆

------------------------------------------------------

 

12月 時候の挨拶はこちらです
12月 結びの言葉はこちらです

12月のお手紙

2016年12月 ポストカードで季節のご挨拶

 

2020年(子年)年賀状

2020年 年賀状 一言メッセージはこちらです

 

 

紙飛行機ドットコム